エステナードリフティの効果口コミアンケート分析

リフティのジェルは代用OK?水・化粧水・乳液・ジェルと徹底比較!

更新日:

エステナードリフティの効果は付属のジェルにあった?!

独自アンケートにこんな声がありました。

エステナードリフティ、いいんですけど専用のジェルがちょっと高くてキツイ・・・・

そうなんです、リフティ専用のパーフェクトリフトジェル、実際に目の前にすると想像以上に小さくて80gで3,980円。
た・・・・たかい!いいい!・・・でもたたかい!!

しかも、エステナードリフティの使用ガイドブックを読むとリフティの使用は週2回ですが、パーフェクトリフトジェルで毎日お手入れすることもおすすめされています。

こ、これは足りない。絶対足りなくなる。
リフティには1回3プッシュ使いますからね。

ジェル1本80g入りですが、計ったら1プッシュ1g弱ですから、単純計算で80~90プッシュ分。標準のお届けが月に1回なのでおそらく90プッシュ分でしょう。

 

でも、これだと乾燥しまくってる時は3プッシュじゃ足りないのでなくなったときのために市販品の代用も必要になりますね。

ということで代用を考える人は結構いるようですが、一体何を使うのが良いでしょうか??

 

皆がエステナードリフティに使ってる代用ジェルをチェック!

エステナードリフティの独自アンケートでは、リフティ専用付属ジェル「パーフェクトリフトジェル」を使用しているのは意外にも全体の25%!

では、実際にみなさんが使用しているジェル代用品を使ってお肌の状態とそのときの使用感を調べていってみようと思います。

 

水・化粧水・乳液・オールインワンジェルvsリフティ専用パーフェクトリフトジェル

家にあった肌質チェッカーを利用して使用感とその時の肌の状態をチェックしてみました。

先に結果を言っちゃうとこんな感じでした。

水からやってみます。

水で顔を洗って軽くタオルで拭いた状態で水分値+1。

(写真)
ん、ふむふむ。EMSモードのみでやってみたけど2(中)で肌表面がチリチリ。いたー。
私乾燥肌なので、水だけじゃちょっとやっぱダメか。

いた-!の時点で肌の水分を測ってみると-2!顔洗う前より乾燥してた(笑)
ちなみにEMSモードは熱くも何もありませんので、単純に水分が蒸発したんでしょう。

 

つぎ、化粧水。

化粧水は流石に水よりもしっとりしますね。使用前が水分値+5。

最初はまあまあ順調にグイグイを感じてたんですが、次第に痛みが表面に。いたー!
この時点での水分値は+3。やっぱ乾燥してくると痛み感じやすいのかな。

 

どんどん行きます。次は乳液。

乳液は化粧水と違ってヌルヌルですね。
顔全体に伸ばして馴染ませたところで水分値は+5。うるおいーぬ!

さて、やってみます。あれ、EMS痛くない!さっきよりしっかり表情筋がグイグイされる感じがわかる!おお~

面白くて気付いたら2分位グリグリやっていました。肌の水分値は+5。やっぱ痛みとうるおいは関係あるのかな??

 

次はオールインワンジェル。

市販のものはたくさんあるけど、形状ゲルだと伸びが悪そうなのでサラッとしたノビの良いものを選択。1000円出してお釣り来るくらいの価格帯のものです。

ヌリヌリ。やっぱジェルは乳液より馴染みがいい気がする~。水分値+5。
さて、試してみます。

おお!なんだこれ、さっきよりまんべんなく筋肉が掴まれている感じがある。ほおえー。
面白くてモード3(強)にもしてみたり。ああコレは確かにグリグリ感が強くて刺激的、痛いと言えば痛いと表現するのかこれは。

この時の水分値+4。乳液より水分低いけど、油分が乳液(+2)より上で+4だったので使いやすかったかも。

ここで顔がヌルヌルになったので一度水洗い(笑)

 

最期にリフティ専用パーフェクトリフトジェル。

とろみはさっきのオールインワンジェルと近いかも。こっちのほうが透明ですけどね。

写真の量の3プッシュがオススメですが、とりあえず1プッシュで。
ヌリヌリ。
これ、男性でも嫌いじゃない匂いかも。ハッカのような清涼感のある香りだけど女女してなくていい。まんべんなく伸ばしたところで水分値は+5。

 

さて、リフティをモード2(中)で当ててみます。
あ、おお、さっきのオールインワンジェルとかなり近い使用感。うーん。
乳液をリフティから指3本でつままれていると例えると、オールインワンジェルとリフティ専用ジェルは指が5本でてる感じですね。
モード3にするとたしかにちょっと痛いときがあるですね。

この時の水分値+4。オールインワンジェルと同じですね。

ということで、実際にやってみた感じからリフティのジェルとして個人的にOKなのはこの2つ。

  • リフティ専用ジェル
  • オールインワンジェル(サラッとタイプ)

それ以外に乳液もなんとかOKかなって感じですね。

どうも肌表面の水分がなくなってくると肌の奥が痛い感じから肌の表面がチリチリする感じになります。なので肌表面がチリチリと痛い時は水分が足らないのかも。

 

健康コーポレーションに問合せたらリフティ専用ジェル以外も可

専用ジェルがオススメなのは当たり前ですが、それだけしか使えないというわけではありません。
実際に問い合わせても「絶対ではない」と言っていましたし、パンフレットにも”ジェルまたは化粧水をたっぷり・・・”と書いてあるので絶対ではないですよね。

問合せのときに言われたのは、この2つ

  • しっかり水分を肌にのこせるものがオススメ(通電するので)
  • マイナスに荷電している成分はION効果を受けるけどそれ以外は受けないのでもったいない

EMSの表情筋ケアの他に、IONモードと言ってマイナスに荷電している水溶性成分を肌の角質層にぐいっと浸透させる機能がついています。
磁石みたいにマイナスとマイナスが反発するのを利用しているので、マイナスに荷電している美容成分はリフティ専用ジェルじゃなくてもIONの効果を受けます。
でもプラスに荷電している成分は逆にリフティの電極に吸い寄せられるのでお肌に届かないという…(笑)

マイナスに荷電している成分ってどんな成分?

マイナスに荷電している成分はこんなものがあります。
分子が小さな美容成分の多くは荷電していて、具体的にはプラセンタやビタミンCなどの水溶性の成分になります。
逆にプラスに荷電している成分は皮脂汚れ、タンパク汚れや大気汚れもプラス荷電になっています。

またコラーゲン、ヒアルロン酸のような分子の大きな成分は荷電していないのでイオン導入で動かすことが難しいため肌の角質浸透は期待できません。

そのほかプラスでもマイナスでもない荷電していない成分=水に溶けない成分です。オイル系美容液などはこちらはIONの影響を受けないのでリフティをつかっていても使っていなくても同じ動きをします。

 

ジェルを代用するときにのポイントまとめ

エステナードリフティがジェルを一緒に使う理由は2つです。

  • リフティの電気刺激を通電しやすくするため
  • 肌の上で滑りやすくし肌ストレスを減らす

これと今まで説明をふまえるとエステナードリフティのジェルを市販品で代用したいときにこちらのポイントを抑えるといいかなと思います。

まず、肌に残りやすい形状のもの
→ジェルタイプ、または乳液タイプ

また、エステナードリフティについているION機能で美容成分を届ける効果もちゃんと使いたい人はマイナスに荷電している成分が入っているといいですね。
→分子の小さい美容成分がはいっているとなおGood

コラーゲンやヒアルロン酸は分子が大きくてイオン導入に不向きですが、プラセンタやビタミンCなど分子が小さい美容成分はイオン導入されやすいのでおすすめです。

 

市販品のジェルなどは数え切れないほど種類があるので、物によってはうまく動作しない時があるかもしれません。メーカーもサポートしきれない部分になるので、使いながらちょっとおかしいかもって思ったら別のものにするか専用のジェルを使いましょう!

また、エステナードリフティは防水じゃないので、水分が欲しいと言って水でベチャベチャになった状態でリフティを使ったり、お風呂に入りながら使ったりするのはやめましょう!
水分はあるけど、リフティが壊れちゃいます(笑)

ENJOY Lifty LIFE

エステナードリフティを気になる人は公式サイトもみてみてくださいね!

 


エステナードリフティ効果研究レポート

-エステナードリフティの効果口コミアンケート分析

Copyright© エステナードリフティ口コミ研究会 , 2019 All Rights Reserved.